2009年07月11日

地下室の悪夢



 スティーヴン・キングの短編。「深夜勤務」の中に収録。



 主人公はホールという学生。大きな工場でバイトをしている。


 ネズミが多いので、工場の監督から清掃するように命令され、仲間数人と地下室の清掃にかかるが、地下室の床にまだ更に地下2階への入り口があるのを発見。渋る監督を説得して、地下2階へと下りてゆくが・・・そこで見たものは光の差さない闇の世界で進化した、恐ろしいネズミだった。



 とっても短い作品です。ちなみに、こちらも映像化されてます。



 監督が、ものすごく嫌な奴です。もちろん、これだけ嫌な奴ならば、当然、痛い目にあうようになってます。そこはキングもしっかり押さえてくれてます。いい気味です。


 この作品の終わりが好きです。あの後、どうなるんでしょう。色んな想像ができますね。


同じカテゴリー(海外小説)の記事画像
セル
IT
クージョ
オッドトーマスの霊感
デモンシード 完全版
悪魔の種子 デモンシード
同じカテゴリー(海外小説)の記事
 子取り鬼 (2009-07-11 23:53)
 トラック (2009-07-11 23:48)
 やつらはときどき帰ってくる (2009-07-11 23:36)
 セル (2009-05-05 23:41)
 IT (2009-05-05 23:36)
 クージョ (2009-04-24 07:57)

Posted by 魚月なつき at 23:43│Comments(1)海外小説
この記事へのコメント
はじめまして。^^

かなり昔に深夜映画で観たおぼえがあります。

けど、映画版のモンスターはこうもりだったような?^^;
Posted by 木星火星木星火星 at 2011年06月25日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。